2014年09月

【10月号】

8月30日 18:30よりすわらじ京都友の会夏の集い。今回は近況報告と、特別企画として中村宮司(友の会副会長)様より、日本でただお一人の、和鏡を研磨される山本様の御活動を、映像を通しながらお話を承る。日本古来の神鏡を磨き…

【9月号】

7月30日 舞鶴の子ども劇場に出演。上演作品は「長靴をはいた猫」。この公演は、T氏が舞鶴の子供たちの健全な成長を願って、私財を投じて設立された「公益財団法人舞鶴文化教育財団」と、市の行政も加わって、夏休みの一日を子供さん…

福島公演終了〜★

9月26日(金)福島県会津若松にて「三人宿」公演をしてきました(o^^o) ご来場くださった皆様、お世話くださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 公演前日は喜多方で宿泊。 近くの温泉へ行きました。 が、…

『追いはぎと藤樹さん』上演!

わたみです。 今日は滋賀県にありますケアセンター志賀という施設にて、お祭りの演目の一つとして、お芝居をさせて頂きました。 作品は『追いはぎと藤樹さん』を上演させて頂きました。 説明で「中江藤樹のお話を…」と言…

にゃんこ

黄金の左!新たに飼い猫として登録しようじゃないか。名前はシュガーレイレナードにしよう。木村裕介でした。iPhoneから送信

LINKに『ロータリー文庫 木村進次特別記念講演記録』掲載しました。

2006年に、木村進次がロータリークラブにて講演させて頂きました内容の文章を、ロータリークラブの方が「とても素晴らしい講演だったので」という事で、電子文書にして下さいました。 リンク掲載の許可を頂きましたので、こちらでも…

ベストシーズン2。

北海道、そして福島への長旅を終え、久しぶりに京都へ帰って来たら、空地が駐車場になり、毛虫が大量発生し、翔輝君の歩行能力が格段に上がっていました。そして案の定、大事に育ていた鉢植えが見事に干上がっていました。この生活で植物…

ノンノンタイトル北海道

どうも、どうも、ど羽毛布団、松本です。 15日、岩見沢へ移動。 道中、ディープインパクトを見てきました。 ディープでインパクトでした。 昼食にジンギスカンを食べ、社長とパークゴルフ。 やっふぅぅぅいって感じでした。 16…

岩手なう。

わたみです。北海道での公演を無事に終え、苫小牧港から八戸港へ到着し、福島へ向かっております。幾つもの公演を経て思うことは、つくづくお芝居は自分達だけでやるものではなく、観てくださるお客様が居る事によって成り立つのだなぁと…

ありがとう北海道★

楽しい楽しい北海道も今日でサヨナラ( ´ ▽ ` )ノジンギスカン食べたり、ラーメン食べたり、パークゴルフしたり充実した北海道でした☆彡今日は「STAND UP」公演でしたが、途中すごい雨で、体育館中が雨音に´д` ;台…