ホーム>スタッフブログ>嬉野 智子

嬉野 智子

師走。

師走。
 


先週の木曜、すわらじに初雪が降りました。
ぐっと冷え込み、朝晩はストーブが欠かせません。
さて、公演班は今年最後の徳島での学校公演を明日に控えています。
今年も残りわずか。
ラストスパートです!

4°
 

遂にやって来ました。
冬です。

今週から徳島公演が始まりました。
小学校さんで『美女と野獣』の公演が続きます。

一旦京都へ戻り、明日は滋賀県、そして日曜には再度徳島入りです。

体調を壊すと仕事になりません。
皆さんも暖かくしてお過ごし下さいー。


嬉野

no subject

no subject
 

あっという間でした。。
9月8日、札幌にて『峠を越えて』の公演。翌日にはフェリーで秋田ヘ渡り、その後京都までただひたすらに南下・・・。
滞在時間は短かったけれど、美味しいトウモロコシ(差し入れに頂きました)にジンギスカン(移動中のお昼ご飯に)も堪能出来たし、ウトナイ湖で白鳥の親子にも会えたし、札幌でも楽しい時間を過ごさせて頂きました!
お世話下さった皆様、本当にありがとうございました!

8月ですね。

8月ですね。
 

皆様、暑い日が続きますねー。
今日もすわらじ道場では、扇風機だけでこの猛暑を乗りきっていますー。

明日は舞鶴総合文化会館での『美女と野獣』公演です!
そして、8月22日にはお隣の幼稚園さんで短編『赤ずきん』の上演!写真はその稽古風景です。

夏休みの思い出に、楽しい演劇はいかがですかー!?


嬉野

美女と野獣。

美女と野獣。
 

今日は滋賀県の浅井文化ホールさんで『美女と野獣』の公演でした!
会場に来て下さった皆様、会館の関係者の方々、どうもありがとうございました!

思いの外、大人のお客様が多く観劇下さっており、学校公演とはまた違った会場の雰囲気でした。
お見送りの際には「頑張って下さいね」等と声をかけて下さったり、また、「学校でもやったらいいのに!」と言って頂いたり、、。
はい!児童劇は学校公演も実施しておりますので、近隣の学校にお知り合いのいらっしゃる方がおられましたら、是非すわらじ劇園のお芝居をお薦め下さいませ!
よろしくお願いいたしますm(__)m

先日滋賀県の小学校さんで、一人の女の子が観劇後にわざわざ体育館までお礼のお手紙を渡しに来てくれました。
皆の特徴をしっかり捉えていて、とても素敵に描いてくれています!
ありがとうございました⭐


嬉野

山形

山形

本日は山形県の中学校さんで『Stand-up』の公演でした。
また色々な反省点の残る公演でしたが、幸い、観て下さった生徒さん達はしっかりと自分に置き換えて劇の内容を受け止めて下さっている様でした。
本当にありがとうございました。

さて、せっかく山形に来たのだからさくらんぼを食べたい‼と思っていたのですが、地元名産だからわりと気軽に買えると思ったら、、そうでもなく、ちょっと遠慮してしまいました。。またの機会に。。

昨日山形への移動中、飛行機雲が太陽に反射して虹色に!何かいいことあるといいな…。


嬉野

トンネルを抜ければ...。

トンネルを抜ければ...。
 

遂にやって来ました。

今年度一般劇『峠を越えて』の初日を高松で迎えます。

いやはやはたしてどうなるものか。。。


嬉野

夏ですか?

夏ですか?
 

暑いですね。

今日は愛媛県で『不思議なバイオリン』の公演でした。
客席からは「そっち行っちゃダメー!」「後ろー」「いいよー」などとと色々声をかけてくれて、泣いたり笑ったり怒ったり、子供さん達はとても素直な反応を見せてくれました!
先生が騒ぎ過ぎていたことを気にされていましたが、自由に見て下さることが何より大事だと思います。

公演班は怒涛の5月を何とか乗りきり、ほっとする間もなく、迫り来る初日ラッシュの6月へと突入します。

何はともあれ、公演が出来るのは有り難いこと。
皆さんも、安全運転、健康第一で夏も乗りきりましょう!

満開。

満開。
 

こんにちは。
今年も劇園の桜が咲きました!すでに満開。疎水もお花見客で賑わいをみせています

no subject

no subject
 

こんにちは。
すわらじ公演班は昨日長崎での公演を終え、明日は天草での『不思議なバイオリン』『花火』の公演を控えています。天草公演は児童劇と一般劇の両方を観られる珍しい機会です!どうぞご期待下さいませ!

写真は浦上天主堂。


嬉野