ホーム>スタッフブログ>2016年11月

2016年11月

明石海峡。

明石海峡。

おはようございます。

今日で11月も終わり、明日からは師走ですねー。師匠が走りますねー。
今日は朝から乗り込んで、徳島の小学校さんで『不思議なバイオリン』の公演。

昨日は愛知県の中学校さんで『Stand up』の公演でした。帰りに門の所でお見送りをしてくれた生徒の皆さん、ありがとうございましたm(__)m

すわらじ公演班、今年は明石海峡をあと少し行ったり来たりしながら、残りの公演を乗り切りたいと思います。


嬉野

すわらじ通信vol.40記事「いいね!」投票

★チェックして、送信ボタンを押してください。

★スクロールしてね↓↓↓

ご回答ありがとうございました。

77777!

77777!
 

今日は兵庫県の小学校で「不思議なバイオリン」公演でした★
お隣にある幼稚園さんも一緒にご観劇(^^)
最初っから「わぁ!」と子供達の声♪
「あっちー!」「後ろ後ろ〜!」「嘘つき〜!」「良いよぉ〜!」など最後まで沢山の声をかけてくれました★
素直にお芝居に入り込んでくれる子供達に本当に心動かされます(^^)
ありがとうございます★
さて、そんな帰り道…メーターを見ると…77777!
そろったぁ〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
まだまだすわらじ劇園走り続けます!

★なっちゃんでした★

滋賀公演、兵庫公演ありがとうございました!

2016119143322.JPG

月曜日は滋賀県の小学校さんで『てんぐのろくべえ』公演、本日は兵庫県の小学校さんで『不思議なバイオリン』の公演でした!

両日とも多くのお客様にご覧頂きました。ありがとうございました!

滋賀公演のてんぐのろくべえは中学校の生徒さんにも観て頂いたのですが、楽しんで頂けましたでしょうか?
また感想などお聞かせ頂けたら嬉しいです!

兵庫公演の不思議なバイオリンでは小学校さんのお隣にある幼稚園の園児さん達も観て頂き、お見送りの時に耳打ちで感想を言って下さったのがとても可愛らしく、嬉しかったです♪

帰る時も幼稚園のベランダから「面白かったよー!」「また来てねー!」と手を振ってくれたのが印象的でした(*´艸`*)

お客様から元気を沢山頂いたので、これからも頑張ります!


写真は滋賀県から帰る途中に撮った白髭神社の鳥居です。

小学生の頃、スポーツ少年団に入っていたのですが、少年団の催しで冬の寒い時期に早朝からこの白髭神社まで車で向かい、そこから地元まで徒歩で帰るという行事がありました。
早朝に出発し、地元に到着する頃にはすっかり夜になっていました。

もう流石に今は行われていないと思いますが、この神社の前を通る度に冬のまだ星が出ていた早朝の事を思い出します...。


それでは!


てんぐのろくべえではおけい役、不思議なバイオリンではトム役の渡部友実

愛知公演ありがとうございました!

2016113214351.JPG

愛知県豊橋市での『花火』の公演が無事に終了しました!
ご覧下さった皆様、ありがとうございました♪

観劇後、Twitterを投稿した所沢山のリツイートやいいね、感想をいただき、とても嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)

公演後は浜松市へ移動し、今日は次の宿泊先へ移動しました。
チェックインまで時間があったので各車で観光に行きました。

トラックはうなぎパイファクトリーや中田島砂丘、御前埼灯台を観光しました!
最初は航空自衛隊のエアーパークに行きたかったのですがトラックでは入れないと言われ断念しました...(T^T)
それを踏まえてうなぎパイファクトリーにトラックが停められるか問い合わせたのですが、直前に連絡したにも関わらず快く駐車を受け入れて下さり、優しさが身にしみました...!

2016113215319.JPG
階段の手すりがうなぎの形でした。芸が細かい!

2016113215432.JPG
砂丘を歩く活也さん。風が強かったです。


2016113214822.JPG

御前埼灯台は、灯台自体は工事中で入れなかったのですが、高台から見渡す海はとても綺麗でした。

明日は『stand up』の公演です!

それでは〜


『花火』ではキヌ役、明日の『stand up』ではケイ役の渡部友実