ホーム>スタッフブログ>2015年5月

2015年5月

暑さ到来。

暑さ到来。
 

大変です。
京都が大変な事になっています。

最高気温が34℃を越えました。
部屋の温度計が36℃です。

先日、京都市内が一望出来る場所に行ったのですが、本当に山に囲まれているのを見て、あーほんまに盆地なんやなーと改めて実感。
真夏が思いやられますが、身体が資本なので、体調管理をしっかりしなければ…。

皆さまも水分補給など、お忘れなくー!

今日は滋賀県の小学校さんで「長靴をはいた猫」の公演でした。お見送りの時、児童さんが手作りのメダルを渡してくれました!ありがとうございました!

写真は劇園の敷地内で見つけた四つ葉のクローバー。何故か沢山見つかります。。


嬉野

念願のインドカレー。

201552513539.jpg

わたみです。

先週は滋賀、三重の小学校さんでてんぐのろくべえの公演でした!

観てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)


公演が午前中のみの日は、帰路の途中でお昼ご飯を食べて帰ったりするのですが、飲食店の中でもトラックが入れる駐車場は限られており、涙を飲む事がしばしば。

そんな中、やっとトラックが停められる駐車場のあるインドカレー屋さんと巡り合う事ができました!

ナンがとても大きくて、もちろんお味も美味しかったです♪(*^^*)

今週は滋賀の小学校さんで長靴をはいた猫の公演、そして兵庫の高校さんで白いお地蔵さんの公演です〜。

それではまた(^^)


わたみ

てんぐのろくべぇ稽古中に...

てんぐのろくべぇ稽古中に...
 

児童劇「てんぐのろくべぇ」を更に良くするために今日も稽古。
そんな中、隣では2歳児がスマホで言葉のお稽古。
日本語よりも英語がお好きみたいです。笑
A〜Z、1〜10まで言えます。
こうやって、子ども〜大人まで皆でお稽古に励んでます!

★なっちゃんでした★
 

「おたふく物語」舞台写真

「おたふく物語」舞台写真UPいたしました。

来月6月3日(水)高松にて初日を迎えさせていただきます。
皆様ご期待くださいませ!!

★「おたふく物語」ページはコチラ

★京都公演チケット発売中!web販売ページはコチラ

おたふく.jpg

BJ先生と私。

BJ先生と私。

わたみです。

先週は神戸の小学校さんで長靴をはいた猫の公演、そして滋賀の小学校さんでてんぐのろくべえの初日でした!

観て下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)

また感想など寄せて頂けると嬉しいです。


暑かったり肌寒かったりまだまだ体温調節に気が抜けませんね~。

体調を崩さないように気を付けなければ(>_<)


写真は、先週京都国際マンガミュージアムで撮影してもらったブラック・ジャック先生との2ショット写真です笑

これの反対側にBJ先生のパネルと手術台も置いてあったのですが、流石にそっちを一人で撮ってもらう勇気はありませんでした…笑

マンガミュージアムはまだ2回しか行った事が無いので、もっと楽しさを掘り下げていきたいです。


それでは(^^)


わたみ

最近

こんばんは、松本です。

最近何かとバタバタしているすわらじであります。

ホテルの宴会場で「三人宿」。

2015514204059.JPG

新作「おたふく物語」の稽古。

201551420440.JPG

バーベキュー。

2015514204455.JPG

さらに今日は「てんぐのろくべえ」の初日でした。

これから何かとまた忙しくなりますが、ボチボチやっていきます。

シーユー。

天狗のろくべえ初日です⭐︎

天狗のろくべえ初日です⭐︎
天狗のろくべえ初日です⭐︎
 

お芝居の仕込みが終わりました(*^^*)
子供達や先生方に喜んでいただけるように皆で頑張ります❤️

みっちゃん
iPhoneから送信

描き右衛門。

描き右衛門。
 

先日、5月7日に『おたふく物語』の舞台稽古を終えました。後は改善点を修正して、来月の高松での初日を待つのみ!

初日と言えば、明日はいよいよ『てんぐのろくべえ』の初日公演。
否が応でも幕が上がります。子供達に楽しんで頂ける様に、力まず、いい意味で力を抜けるよう頑張りたいと思います!

写真は『おたふく』の装置図と、劇中に登場する人相書。
誰かに似ていますかー?


嬉野

日曜日いろいろ。

日曜日いろいろ。

わたみです。

おたふく物語の舞台稽古も終え、劇団若獅子さんのお芝居を観に行き、昨日の日曜は色んな所へ出かけました。

おたふく物語のチラシを置いて下さったカフェでランチを頂き、三味線の体験教室に行くまでの空き時間に、京都国際マンガミュージアムの『医師達のブラック・ジャック展』を観に行き、三味線の体験教室に行き、河原町をブラブラしてきました♪

ランチはとても美味しく、三味線の体験教室も楽しく、マンガミュージアムも面白かったです(^^)

とても充実した日曜日を過ごせました♪


今週はいよいよ『てんぐのろくべえ』の初日です!

喜んでいただけるようにがんばります٩( 'ω' )و


写真はカフェで頂いたランチ♪

ハンバーグ美味しかったです(*^^*)


それでは~


わたみ


「おたふく物語」セット到着〜★

「おたふく物語」セット到着〜★
 

今年度新作の「おたふく物語」のセットが今日すわらじに届けられました(^^)
さぁ、どんなお芝居になるか乞うご期待!
6月23日京都公演★チケット発売中〜!

★なっちゃんでした★