ホーム>スタッフブログ>2015年4月

2015年4月

最近の稽古場。

最近の稽古場。
 

『おたふく物語』の稽古が佳境に入って来ました。小道具や音響など、実際の舞台に必要なものも着々と揃って来ています。

皆様、6月23日に府立文化芸術会館に行くご準備を。
よろしくお願い致します!


嬉野

おたふく物語

こんっちゃーーー。

松本です。

「おたふく物語」の稽古が着々と進行しております。

写真はそのおたふくの写真撮影でございます。

201542865058.JPG

201542865154.JPG

201542865230.JPG

あと、すわらじに届いた年賀状を、県別で日本列島のように並べてみました。

20154286547.JPG

おもしろいですね。

ではまた。

ホテル会場にて。

ホテル会場にて。
 

わたみです。

昨日はお稽古を早上がりさせて頂き、知り合いの方の公演を観に行きました。

最近の稽古でずっと言われている、自然な会話、相手の言葉を受ける会話というものが第三者の目で観る事ができて、とても勉強になりました(^-^)


すわらじでは、先日修学旅行生に向けて滋賀県のホテルの宴会場にて三人宿の公演を行いました。

普段とは全く違う会場での公演。会場に到着し、ステージを眺めてどうやって仕込んでいくかを話し合う公演班の後ろ姿を撮ってみました。

遠くから関西へ来て下さり、お芝居を観て下さった学生の皆さんに、どんな事を感じて頂けたでしょうか。また是非感想をお聞きしたいです(^^)


それではまた。

わたみ

春の集い

春の集い
 

先日一燈園で春の集いが行われ
お手伝いでボク自身初めて参加しました。
いろいろお手伝いするヶ所があったのですが
今回は食堂でした。
基本皿洗いをしていたのですが
アルバイトでも飲食店の経験があったので懐かしかったです( ・∇・)
お昼にいただいたタケノコご飯が美味しかったです( ´∀`)
また来年もあるなら参加してみたいです(^◇^)

春の集いの写真を撮っていなかったので
すわらじで2月に訪れた
宮崎にあるモアイ像の写真です。
皆さんいい笑顔です(^^)

以上、水口でした!

おたふく物語チケット発売開始!

2015年6月23日(火)「おたふく物語」京都公演
チケット一般発売本日より開始!

府立文化芸術会館
13:30~/18:30~
お問合せ すわらじ劇園(TEL 075-593-9537)

詳しくはコチラの「おたふく物語」ページへ

Web限定先行発売は4月30日(木)までですので、お早めに!
Web限定チケット購入ページはコチラ

 

20154249034.jpg

 

三人宿

三人宿
 

今日はとあるお宿にて「三人宿」公演でした!
現代のお宿で、昔のお宿のお芝居…なかなかです★笑
今回のお芝居、楽しんでいただけたかなぁ?
★なっちゃんでした★
 

祝二歳

祝二歳
祝二歳
 

すわらじ劇園のブログに度々出演するしょうき君ですが、4月13日でついに二歳になりました(*^^*)
沢山の方々から愛され、幸せな二歳児です❤️
皆様いつもありがとうございますm(_ _)m
何歳?と聞くとまだ指を一本だけだすしょうき君ですが、いつからピース出来るようになるのかな(^◇^;)

二歳児検診とかでも、何が喋れる?とか、ジャンプが出来るか?とか色々聞かれますが、まだお話は出来ません(^◇^;)
その代わりにスマホのお陰で、一から十まで英語で言います(^◇^;)
アルファベットも言います!

何で日本語もまだやのに、英語しゃべってんの?とよくつっこまれます(^◇^;)

まだまだこれから成長していくしょうき君ですが、もう少し甘えん坊のしょうき君でいてほしいなと思うみっちゃんでした❤️

iPhoneから送信

おたふく物語稽古中。

わたみです。

おたふく物語、立ち稽古の段階に来ています。

2015417132216.jpg
その傍らで、小道具製作も行っています。

2015417132427.jpg

果たしてどんな舞台になるか...?
それは来て観てのお楽しみ(^^)

チケット、web販売中です!よろしくお願いします。

それでは。

わたみ

看板

看板
看板
看板
 

すわらじ劇園、27年度の一般劇上演作品はおたふく物語⭐️
今お稽古の真っ最中です。
すわらじの前にも、ささやかながら看板が立ってます❤️
疎水へお散歩される方!
もし見かけた方はぜひチラシをお持ち帰りくださいね❤️
そして疎水の桜もついに散ってしまいました(^◇^;)
写真は数日前のものですが、散ってからも足元が桜の花びらで綺麗ですね❤️

みっちゃん

iPhoneから送信

BBQ。

BBQ。
 

先日のすわらじBBQの様子。

いやー、本当に子供の成長は早いっっ!
お世話になっている方々のお子様達が、前回会った時から急成長!気づくまでにしばらく時間がかかりました…。

急成長と言えば、翔輝くんも忘れてはいけませんっ。見て下さい。水筒で隠れていますが、差し入れに頂いた葡萄をノールックで掴み取り。。

その止まらない食欲。将来はBIG並びにVIPの予感です…。


嬉野